こんにちは HARUです

 

今年は、台風
少ないのかなぁと思っていたら続けざまですね。

 

被害が少ないといいのですが~

 

昨日に続いてゴキブリの「不思議」をお届けします

 

ゴキブリのあのテカテカ(黒びかり)
気になりませんか?

 

テカテカの正体は「分泌油脂」・・・

「油」なんです

 

この油で呼吸口を守ってます。


色んな物が身体に付いてもスベッて落ちてしまうって事です。
 

汚い所を徘徊してもこの油で身体が守られている限り

 

ゴキブリ自信は汚くならないんです!


(以外にもキレイ好きかも)
 

でも徘徊してる内に足や触角に付着した様々な菌を

 

あちこちにバラ撒いて不衛生ですね!!

 

そんなゴキブリを野放しには出来ません!!!


お任せ下さいプロ集団がゴキブリ駆除します