こんにちは HARUです

 

今日も一日お疲れ様です~

 

台風も去ってお天気が良くなるのかと思いきや・・・すっきりしません

 

朝晩が少ししのぎ易くなったのでヨシとしましょう~

 

新聞の見出しにこんな言葉を発見!

 

「ゴキブリ退治」に何故」液体洗剤が効くの?

 

それはね~

 

単純にゴキブリが「窒息」するからなんですよっ!

 

昆虫は「気門」という小さい穴から空気を吸い込んでいます

 

バッタ、蝶、セミ等捕まえてよく観察すると身体の横に小さい穴があります。

 

これが「気門」です

 

ゴキブリ以外は水に浸せば窒息します・・・そんな残酷な事は出来ませんが・・・

 

でも黒くテカテカしたゴキブリは別です

 

黒くテカテカの正体は「ゴキブリの表面の油」

 

油には「界面活性剤」入りの洗剤ですよね。

 

あの「ドロッと感」が無いと表面に留まる事が出来ないんです

 

洗剤を掛けてしばらく「ジタバタ」してますがその内息絶えます。

 

でもゴキブリ駆除で洗剤をかけるなんて中々出来ません。

 

あくまでこんな方法でも退治出来るよってことです

 

でも駆除で困ったらコチラまで→無料見積もり実施中