キレイをお届けする集団の害虫駆除と清掃ブログです

害虫・害獣の生態や対策・駆除方法まで好き勝手に更新するブログ

2015年09月

こんにちは HARUです

今日も一日お疲れ様です~

9月もあっと言う間に過ぎて行きそうです

あなたは、
今年も、まだ、3ヶ月有ると思うタイプですか?

もう、3ヶ月しか無いと思うタイプですか?

私は、前者なんですが、そのお陰で12月に走り回る羽目になることが

シバシバです。

でも、そんなバタバタの調整時間があって一月にリセット出来ると思ってる私です~

害虫駆除も新年と同時にリセット出来れば最高なんですが・・・


今回は、あるお客様のネズミとの戦いをお伝えします。

玄関マットやゴキブリ駆除でお世話になってるお客様から6月中旬に、

「ネズミで困ってるんやけど相談に乗って欲しい」と連絡がありました。


早速現状調査に入り、ネズミの糞やかじられたコードを確認!

パンチングバンやパテで穴全てを塞ぎ、ラットボードを何十枚敷き詰め

食毒剤でおびき出して捕獲の予定でしたが、残念ながら、捕獲ならず。

数回おびき出し作戦を取りましたが、賢いネズミはかかってくれません。


その内出てこなくなってたので、宿替えしたのかと思いきや

またまた、コードをかじり始めました。


たまたま、お店の食洗器が故障して機械を撤去したら7匹の赤ちゃんネズミは・・・

再度、ラットボード60枚を敷き詰めてエサを撒いておびき出し!

今回は見事に2匹捕獲!!一匹はラットボードでペチャンコに。もう一匹はキレイ(?)に捕獲。

でっぷりと太ったネズミが2匹も捕獲出来お客様にも
大変喜んでいただけました。

お店前の側溝から店内に侵入した可能性が高いので穴をすべて塞いでも
入口を開けっ放しに
していると同じことを繰り返す可能性があります。

同じ様にネズミが侵入してイタズラされたりしてお困りの方はご相談ください。

コチラまで→ゴキブリ・ネズミ無料生息調査実施中です


1443595151550



 


 

さすがに気持ち悪いです
 


 





 


 



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

こんにちは HARUです

 

今日も一日お疲れ様です~

 

昨日の月は見られましたか?


スーパームーンは占星術の用語なのはご存知でしたか?

昔から月には不思議な力あると言われてました

特に、金運・恋愛運です。

遠い昔から、かぐや姫伝説、月でうさぎが餅つきしてるとか

月には不思議な伝説があります~

一年に一回ぐらいは現実逃避するのも心が気持ちいいですよ

次のスーパームーンは11月14日です

 

現実に戻ります

 

秋と言えば何を連想しますか?

 

この業界では、秋と言えばゴキブリ駆除です。

 

この夏ゴキブリとの戦いに苦労されやっとハイシーズンが終わったと

喜んでおられるここと思います。

お疲れ様でした

 

さて、何故秋と言えばゴキブリ駆除なのか?

 

最近のゴキブリは進化しております


スーパーゴキブリと言ってもいいのかも知れません

ネット上では「時速320kで走る」「IQが300」とかまことしやかにささやかれております

そんなバカなですよね~思わず笑ってしまいそうです

でも、遠い未来はわかりません。
なんせ、進化系ですから~

 

夏の活動期を終えて、暖かい人目に付きにくい場所でじっと春を待っている
ゴキブリ達
考えただけでゾッとします。

 

駆除の対象になるゴキブリは2種類、クロゴキブリとチャバネゴキブリです。

クロは屋内と屋外を行ったりきたり、チャバネは屋内でしか生きられません。

いずれも、気温20度で発育、25度で繁殖が活発になります。

 

冬、クロは卵ですごします。チャバネは成虫のままで暖かい場所で身をひそめています。

 

ゴキブリが身を潜めている場所させ特定出来れば簡単に駆除出来ます。


是非この機会にあかとり研究所のゴキブリ駆除を体験してみてください。

お問合せはメールからでも・・・コチラ→無料生息調査実施中
 

こんにちは HARUです

中秋の名月~
本日のお月様はスーパームーンです
お月様が地球に一番近づいて月が大きく見えるそうです。

早速会社の窓から確かに大きく見えます
ビール片手にお月見でも楽しんでください


週末カメムシが我が家に飛来

ブ~ン・・・嫌な音が聞こえて来たと思ったら壁にピタッ!

ゴキブリ?カナブン? まさかカメムシなんて・・・

以外に大きな音を立てて飛びますよ!ビックリです!

何故だか、ブログを初めてから虫との出会いが多くなった様に思えてなりません

新大阪の緑も少ない環境で暮らしてますが、出没場所は関係なさそうですね。

カメムシは春と秋に大量に発生します。

春は越冬を終えて、秋は越冬場所を求めて飛来してきます。

特に害のある虫では無いので、ほっといてもいいのですが、

あの特有の臭いがたまりません。

カメムシ類の多くは危険を感じると悪臭のある分泌物を出すことで知られています。
この分泌物は外敵を撃退するためや、仲間へ警戒を知らせる一種のフェロモンとして作用していると考えられています。

悪臭を放った場所もかなり臭います。

逃がしてあげようとティッシュでそっと捕獲したらティッシュと手も臭かったです

<カメムシによる被害>

秋になると越冬のために隙間や割れ目、日当たりの良い場所を求めて飛んできます。
その際、家屋の羽目板の隙間や屋根裏、外壁などに集団で集まります。

特に外壁に付着してるケースが多く見られる様です。悪臭を放つため問題となります。

場所を選ばず何処でも飛来するそうです。

飛来を防ぐ根本的な方法はありませんので、進入を防止するしかありません。

カメムシは簡単に薬剤で駆除できます。

困ったらあかとりのプロ集団を思い出してください。

コチラにプロの顔をアップしております→害虫駆除無料生息調査実施中

こんにちは HARUです

 

いいお天気です~

 

外はすっかり秋の空模様~会社の窓からも秋の気配が入ってきます

 

秋といえば・・・何を連想しますか?


images
                             

  空と稲と彼岸花

 

 

   

彼岸花には毒があると言われてますが、昔は食用にされていたそうです。

 

飢饉に備えて植えられ、水にさらせば食べられるそうです。

 

最近は鑑賞用に、沢山植えられてますね。

この彼岸花、最大の特色は何故か「ねずみ」が大嫌いなことです

 

田んぼのあぜ道に植えられてるのはなんと「ネズミ」除けによるものです

 

だから全国に広がったとも言われております。

 

野ねずみやモグラ・虫は彼岸花に含まれる有毒成分や悪臭で寄ってこないそうです。

 

キレイな花には毒がある!

 

夜の街には害獣もたくさんおります。

 

夜の繁華街でゴキブリやねずみが走ってる光景を見たことあると思います。

 

彼岸花をお店の入口に植えればネズミが入ってくるのを防いでくれるかもしれません。

 

365日、24時間難しいです。

 

ゴキブリ駆除やネズミ駆除はやはり、人の手を借りる必要があります。

 

今、ネズミ・ゴキブリでお困り事はありませんか?

 

私たちの手をお借りください。コチラまで→ゴキブリ・ねずみ無料生息調査実施中

こんにちは HARUです

 

今日も一日お疲れ様でした(´∀`*)

 

雨は上がりましたがまだ、すっきりしないお天気ですね~

 

最近話題(?)の昆虫食!ご存知ですか?

 

虫=ゲテモノでは無い様です!

 

遠い将来食糧難に対応する為にタンパク質・栄養が豊富な虫を食べるそうです

 

真剣に取り組まれてる様です。

(ゴキブリも食べる様です)

 

私は、ムシはムシでもミドりムシならOKです( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

昨日ご紹介いたしました。害虫駆除機「ウイズ」について

 

より詳しく説明いたします。

 

害虫に困って方の大半は飲食店様です。

 

営業をしながらの駆除はお客様の手前出来ません。

 

閉店後の、夜間にゴキブリ駆除業者に入ってもらうと立ち会わなければいけません。

 

ウイズであれば立ち会う必要もありません。

 

閉店後の無人の時間に機械が動き出し、

中の薬剤をガス化しミクロ粒子状で拡散させて駆除します。

 

面倒な後片付けもいりません。

 

無人の状態でしか駆除出来ないので時間を有効に使えます。

 

テッシュの箱を少し大きくした位の大きさなので場所をとりません。

 

コンセントさえあれば何処でも使用できます。

 

まずは一週間の無料モニターから初めて頂きます。

 

駆除能力をお試しください。

 

 より詳細はコチラを→無料モニター実施中

 


↑このページのトップヘ