キレイをお届けする集団の害虫駆除と清掃ブログです

害虫・害獣の生態や対策・駆除方法まで好き勝手に更新するブログ

害虫・害獣の生態や対策・駆除方法まで好き勝手に更新するブログ

こんにちは HARUです


今日は朝から突然の豪雨に見舞われた方が多かったのでは・・・



爽やかに仕事をしたいのに足元がビショビショではテンションさがります



でも、テニスの錦織君の頑張りでやる気モードのスイッチがON!!



ちょっと涼しくなるとコバエの存在が気になります



9月~10月に掛けて大量発生の時期に突入してます。



お店やお家、至るところに湧いてしますのがコバエです。



今から対処法を覚えておけば目の前をウロウロして



不快にさせるコバエに悩まされる事が少なくて済みそうです

         生ゴミは毎日捨てる

         流しは水滴をしっかり拭く

         出来れば三角コーナーは置かない

         発酵菌が発生するものは置かない→冷蔵庫に入れればOk
(バナナ、ぬか床等)

 

要は、いつも清潔な環境を維持出来れば大丈夫です

維持出来そうも無い方はコチラを→飛翔昆虫のご相談受付中 

コバエ
コバエです

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは HARUです

 

今年は、台風
少ないのかなぁと思っていたら続けざまですね。

 

被害が少ないといいのですが~

 

昨日に続いてゴキブリの「不思議」をお届けします

 

ゴキブリのあのテカテカ(黒びかり)
気になりませんか?

 

テカテカの正体は「分泌油脂」・・・

「油」なんです

 

この油で呼吸口を守ってます。


色んな物が身体に付いてもスベッて落ちてしまうって事です。
 

汚い所を徘徊してもこの油で身体が守られている限り

 

ゴキブリ自信は汚くならないんです!


(以外にもキレイ好きかも)
 

でも徘徊してる内に足や触角に付着した様々な菌を

 

あちこちにバラ撒いて不衛生ですね!!

 

そんなゴキブリを野放しには出来ません!!!


お任せ下さいプロ集団がゴキブリ駆除します

こんにちは HARUです

 

今日も一日お疲れ様です~

 

台風も去ってお天気が良くなるのかと思いきや・・・すっきりしません

 

朝晩が少ししのぎ易くなったのでヨシとしましょう~

 

新聞の見出しにこんな言葉を発見!

 

「ゴキブリ退治」に何故」液体洗剤が効くの?

 

それはね~

 

単純にゴキブリが「窒息」するからなんですよっ!

 

昆虫は「気門」という小さい穴から空気を吸い込んでいます

 

バッタ、蝶、セミ等捕まえてよく観察すると身体の横に小さい穴があります。

 

これが「気門」です

 

ゴキブリ以外は水に浸せば窒息します・・・そんな残酷な事は出来ませんが・・・

 

でも黒くテカテカしたゴキブリは別です

 

黒くテカテカの正体は「ゴキブリの表面の油」

 

油には「界面活性剤」入りの洗剤ですよね。

 

あの「ドロッと感」が無いと表面に留まる事が出来ないんです

 

洗剤を掛けてしばらく「ジタバタ」してますがその内息絶えます。

 

でもゴキブリ駆除で洗剤をかけるなんて中々出来ません。

 

あくまでこんな方法でも退治出来るよってことです

 

でも駆除で困ったらコチラまで→無料見積もり実施中 

 

 

このページのトップヘ